準備   
 日 程 : 10月29日〜31日 
 チケット: JALのマイルを利用した特典航空券
        10月に入ってから予約したので往路は関西-仁川、復路は仁川−成田のみ空席あり。
        まあくんは成田まで、ひろっぴは+成田-伊丹を予約。
 ホテル : 『iHotel』で予約 明洞の「ソウルプリンスホテル」2泊  TAX込で1泊 8900円
        観光シーズン&冬ソナ効果でホテルが軒並み満室。なんとかとれたのがプリンスです。


1day(10月29日)   
この日は金曜日。
まあくんは仕事が休めない状況だったけど適当になこと言ってお休みをとり、なんとか旅行に出発。
お陰で私も今回は部署にも誰にも内緒の旅行でした。
なのに、エスカレーターで国際線フロアに着いたら、この日から台湾に部署旅行にでかけるグループとばったり!
幸い、私しか見つかっていなかったので、苦笑いしつつダッシュ。
まあくんは案内表示に隠れながらなんとかJALカウンターまで。

更に不運は続きます。同じJALグループの飛行機だったので、ソウル行きと台北行きの出発ゲートは隣同志。
出発時刻も15分しか違わないので、早くゲートに行けば会う可能性大。
ぎりぎりまでゲートには行かず、最終搭乗時刻間際にゲートにダッシュしたのですが、
その時、「○○くん、どこか行くの?」って呼び止められちゃった(涙
幸い、その方がまあくんの上司に「ソウル行ってたぞ」って告げ口することもなかったのですが。
あんなにワクワクしない旅立ちは初めてです。

そんなこんなでソウル到着。仁川からは605-1のバスで明洞まで。
ホテルは明洞のソウルプリンスホテル。日本のプリンスホテルとは全く関係のない、
ビジネスホテルって感じのところ。部屋の設備は値段相応だけど、明洞にも地下鉄にも近いので便利でした。



ベッドカバーはなぜかテカテカ こじんまりとしたドレッサーとTV 窓は4重!
全部閉めないと道路の音がうるさい

お昼ごはんに大学路の「トブロハムッケ 」に向かいました。
トルソッチョンシッ(石焼定食)が人気のお店です。

石焼栄養ご飯というもち米、黒米、米、エノキに栗の入った炊き込みご飯におかずが20種類、
テンジャンチゲにかぼちゃのお粥、食後には桂花茶もでてきます。
おかずは、辛いきムチから味がないぞ?なナムルまでいろいろ。
韓国風なのでしょうか、大根も赤い色に煮られていました。辛くはなかったです。

ご飯を出した後の石焼の器にお茶を入れてしばらく置くとご飯がふやけてお粥になります(ん?)
こうするのが石焼ご飯の食べ方だそうですが、お粥はあんまり美味しくない…


お店の入り口


テーブルにはおかずがぎっしり

石焼き栄養ご飯
もちもちっとしてて、美味しかった

明洞に戻ってぶらぶらお散歩。
1年前にあったお店がなくなっていたり、本当に移り変わりの早い街です。
夕食は余りお腹がすいていなかったので、「明洞キンパプ」のシーチキンキンパプをお持ち帰り。
ここの、美味しいですよ〜〜 1本250円とお安いです。




indexへもどる

2dayへ進む






inserted by FC2 system