2day(10月30日)   

ホテル向かいにあるお店でパンを買って、スタバで朝食。
最近はソウルでも日本のような美味しいパンが食べれるようになりました。

今日は水原に焼肉を食べに出発です。
去年行った時は、韓国通のあやりんに付いて行っただけで、どこで乗換えと覚えておらずドキドキでした。
案の定、ソウル駅の乗り換えに失敗し、切符を買いなおすハメに…

水原までは約1時間。駅からはバスで10分ほどです。バスもなんとか乗れました〜〜
ただし、簡単なのはバスターミナルから乗る場合だけ。バス停から乗る場合、バスが近付いてきたら、
車道に出てバスに近付かないと止まってくれないのだ。バスはスピード出しているし、こわかった(>_<)

水原華城を散策して、途中の「ヨンポカルビ」で焼肉を食べました。
おかずに出るカンジャンケジャンが美味しいので、食べたかったのです。
お店のお姉さんは次から次へと肉を焼いてくれるので、必死で食べなくてはいけませんでした。


立派な観光案内所ができていた

歩いても歩いても目的地に着かない


ちょっとだけ紅葉してた

さあ、お昼は焼肉だ

わ〜い!

夕方、明洞に戻って、街をぶらぶら。
ロッテデパートで韓国海苔と辛ラーメンを大量購入。安いけどかさ張るのが、ちょっとねえ。

「明洞咸興麺屋」で冷麺の晩ご飯。
まあくんの食べた水冷麺はさっぱりしてて、そうめんみたい。
私の食べたピビン冷麺は食べ進めて行くうちに、口の中がヒリヒリになっていきます。
テールスープみたいなのが出るので、それで口の辛い辛いを休めつつ、いただきました。



写真を撮る前に麺を切られてしまった

クリーム入りのベビーカステラ
 気に入って3回も買っちゃった

屋台で買った靴下♪
ヨン様はネタ用。

3day(10月31日)   

韓国最終日。
最後は朝粥!と思って、ソウルナビで見つけたお店に向かったら、日曜日なのでお休み・・・大失敗。
ガイドブックなどを持っていなかったので、他にお店のあてもなく、
泣く泣くダンキンドーナツでの朝食となってしまいました。しくしく。

11時過ぎに世宗ホテル前からバスに乗って空港へ。
レストラン街でまあくんはキムチチャーハンを(めっちゃ辛くてくさかった)
私は朝買っておいて明洞キンパプのキンパプを。 キンパプ、大好きなんですよね♪
飛行機は仁川から成田までの便。
関空への便と違ってミールサービスもあるし、機内販売もあるのでこっちの方が得って感じ。
成田から伊丹へは国内線に乗り換え。とても空いていたので、窓際にのみ乗客がいるといった感じ。

キンパプの美味しいソウルでした!


ミスドのポンテそっくりのドーナツがあった

キムチチャーハンは辛い!

空港にあったシナボンがなくなっていた


indexへもどる





inserted by FC2 system