Hongkong  2008


 準備   
航空券  JAL特典航空券
ホテル  ランガムプレイスホテル エクゼクティブルーム(手配:オクトパストラベル)

5月1日 JAL701 関空-香港 10:00-13:05
5月4日 JAL702 香港-関空 15:05-19:40

 5/1   
8時過ぎに関空到着。10時の便で香港へ。GWなのに結構、空席ありました。
機内食は照り焼きチキンとお魚のトマト煮。

香港へは13時過ぎに到着。
小腹が空いていたので、「クリスピークリームドーナツ」へ。
お初です♪
空港なので出来立てじゃなかったけど。
アメリカンな甘さなんですね〜思ったより軽い食感。

エアポートエクスプレスで九龍駅へ。そこからタクシーで旺角のホテルへ。
ホテルマンがドアを開けたり、荷物を出しているバタバタしているどさくさに、
運転手はメーターが22ドルを指しているにも拘らず、私の手から小銭30ドルをとっていった。
少額のことなので文句も言わなかったけど・・・今回もタクシー運転手に舐められたorz

チェックインにめっちゃ並んで、やっと私の番!と思ったら、「4時半まで部屋が用意できない」と。
ラウンジでお茶でも飲んで待っててね、とチケットを渡され、ラウンジで休憩。

4時半に部屋へ。部屋は28階のエグゼクティブルーム。
香港島側でないので、夜景はそんなに綺麗じゃなくて残念だったけど・・・
客室は29平米と広くはないけれど、設備はバッチリ! 
ふかふかベッドにプラズマテレビ、大きなバスタブに大満足。早速、DVDを入れて鑑賞タイム♪

雑多な街 旺角に突然現れたビル! ランガムプレイスショッピングセンターと
繋がっていてお買い物も便利
部屋からの眺め
エグゼクティブルーム以上には
ブリスフルベッドがあります
マットレスも掛け布団もとってもいい!!
ガラスのパーテイション
カーテンを開ければバスタブからTVも見れる
37インチのプラズマテレビとDVDプレイヤー
毎晩、DVD鑑賞会でした♪
ウェブにアクセスしたり、E-mailの送受信、
レストランの予約ができる賢い電話
レターセットや香港の地図など
ロゴデザインがおしゃれです
マウスパッドはお土産に♪
ipodのドッグ付ラジオ(ipodは私物)
右は館内で通話できる客室内携帯電話


レインシャワーを備えたシャワールーム
可動式シャワーもついてます
広くて使いやすかった〜
ムードバックライトを配した
デザイナー設計のガラス製シンク
アメニティも充分過ぎるほど揃ってました
ホテルのスパでも使われているシャンプー
髪がサラっさらになりました!
コーヒーやハーブティー、
紅茶のサービス
ミニバーの引き出しに、LANケーブルや
コンセントアダプタが完備

ホテル屋上41階にある20mの屋外温水プール
太陽いっぱい浴びれて、水中音楽も楽しめます
利用はしなかったけど、
40階には24時間OPENのジムもありました
ロッカールームだけ使ったけど、設備ばっちり!

夕方、尖沙咀へ。「糖朝」で晩ご飯。
改装して、めっちゃ広くなってた!!!儲かってるんだな〜〜〜
日本人は思ったより少なく、地元民で賑わってました。

おかゆ、ワンタン麺、季節の野菜、咸水餃(ハムスイコー)、
タピオカココナッツ、マンゴタピオカをいただく。
しめて205ドル(2800円)。
安いな〜日本の糖朝なら軽く5000円超えちゃうよ。

ランガムプレイスの満記甜品で、マンゴパンケーキを買って帰りました♪




indexへもどる

2day






inserted by FC2 system