5/2   

8時過ぎに起きて、旺角の「倫敦大酒樓」へ飲茶に出かけました。
ワゴンの行き交うとってもローカル色いっぱいのお店。
日本語、英語NGですが、日本語メニューがあります♪

油断していると、おばさんが小籠包を置いて行った。
伝票見たら、これが一番高いらしい。その割には味はイマイチ・・・
大根餅に海老餃子、中華カステラと、
頼みすぎちゃって、途中で気持ち悪くなっちゃった(でも食べきった!!)
2人で109ドル(1500円)。結構食べちゃった。


海老餃子はぷりぷりしてました 残念ながらイマイチだった小籠包・・・
シャキシャキと大根の食感が感じられる大根もち
そういうのは初めて食べた
大きくて食べきれなかった中華カステラ
後ろのマンゴプリンはがんばって食べた!

地下鉄で中環へ。

H&Mでお買い物。
リゾートで着れそうなワンピースやストールを購入。
中環のお店はメンズもめっちゃ充実。まあくんのものも買えました♪
ただ、期待していた割には質は良くなく・・・・値段相応。ZARA並ですね。

山に沿って並んだ世界最長のエスカレーター、ヒルサイドエスカレーターで
街並み観光です♪
エスカレーター、800メートルもあるんだって。


途中で降りて、「手足情心」ってところで足マッサージ。
タイの足マッサージに慣れているけど、あっちは棒を使ってやるので、意外とソフト。
香港の足マッサージは指でツボを押さえるタイプで、めちゃくちゃ痛い(涙
まあくんは平気そうに、私を見て笑ってたけど。

マッサージって、施術してくれる人によって、全然違うな〜といつも感じます。



マッサージ屋近くの「羅富記粥麺専家」でお昼ご飯。
適当に入って適当にオーダーしたら(メニューを見てもわけわかんなくって・・・)おいしくて感激!
後で調べたら有名なお店でした。

おかゆが21ドル(290円)。 麺とお野菜頼んでも52ドル(730円)!

ワンタンと思われる麺 スープが美味しい お粥はまじで美味しかった
魚ボール入りです

前の「泰昌餅家」 というベーカリーがとても賑わっていたので、
私もつられて行列に並んでエッグタルト購入。出来立て、おいしい〜!!
並びなおして、おやつ用を買い足しました。 タルトは1個4.5ドル(60円)。
焼き立てを袋に入れていると、蒸気で生地がシナシナになるので、出切ればすぐに食べた方がいいです。

常に行列ができていました
他に白いエッグタルトや美味しそうなケーキがいっぱい


エスカレーターでかなり上の方まで昇ってみました。 
SOHO地区は外国人も多くて、町並みもお洒落。
ピークカフェで、ちょっとヌルいラテを飲んで休憩♪


銅鑼湾のタイムズスクエアにある「翡翠拉麺小籠包」で晩ご飯。
小籠包×2、インゲンとミンチの炒め物、鶏の炒め物をいただく。
今朝の小籠包に比べると、スープのたっぷりで美味しい! 185ドル(2600円)。

デザートは、杏花樓でマンゴとグレープフルーツのソースと
マンゴと漢方ゼリー。
マンゴとグレープフツーツって合うわ〜

周りでお食事されてる方が多くて、いろ〜んなニオイがする店内でした。




indexへもどる

3day






inserted by FC2 system