8/10   
9時過ぎに朝食へ。
以前はゲストは8割は白人さんだったのに、
今は半分以上が中華系の方のよう。アラブ系の方も、めっちゃ増えてた!
朝の挨拶は「サラーム」なのよね!
4年前とすーっかり客層の変わっちゃったペニンシュラでした。

冷房の効いた室内の席はいっぱいで・・・・外に出たんだけど。
日差しがきつくて、失敗。3日間ここで朝食を食べたので、かなり日焼けしちゃった。

マンゴは大人気で、すぐになくなってました〜だって、おいしいもんね。
新しくできたスパ棟はプールの奥。
お部屋からは汚い川が見えるナイスビューなのでしょう。

11時過ぎにウイークエンドマーケットに出発!BTSの1日券を購入(120B)

想像以上に広いウィークエンドマーケット。
人が多すぎて、前になかなか進めないし。とにかく疲れた!
お天気は曇ってたけれど、熱気で暑かったし〜〜〜
熱中症にならないように、パイナップルとかみかんジュースと、水分はちゃんと摂りました。

大きな通りはこんな感じ
売ってないものはない!みたいな。
南国フルーツの樹がいっぱいあったよ
買いたかったな〜
めっちゃかわいかった子犬。1匹5000円ぐらい。
明らかに旅行者の白人さんが買ってたけど、
検疫はどうするんだろう?
カラフルなお花もありますよ〜

買ったのは、ミニチュアのこれだけ。
ちょっと高いのよ〜1つ65B(215円) 
って、安い?

すごく細かく、よく出来てます。

2時間ぐらいうろうろしたら、ヘトヘトになっちゃって退散。
サイアムパラゴンに寄って、マックでお昼ご飯。
東急でダウニーが安かったので、買っちゃった。500mlぐらいのが39B(129円)よ。

ホテルに戻ってゆっくりしてから、夜はコンラッドH近くの、カリーズ&モアへ。 
ソフトシェルクラブのプーパッポンカレーが忘れられなかったので。
ヤムウンセンや春巻き、マンゴクレープ×2、ドリンクで2295B(7574円)  大満足でした♪
ここのプーパッポンは脂っこくなくて好き。 デザートの種類が豊富で本当に悩んで…
マンゴがおいしかったよ!



indexへもどる

3day






inserted by FC2 system