BANGKOK 〜 CHINAG MAI 2008

 準備   
日程   8月9日〜16日
航空券  関空-バンコク     JAL特典航空券
       バンコク-チェンマイ タイ国際航空 web予約
ホテル  ペニンシュラバンコック デラックスルーム (手配:バンコクナビ)
       マンダリンオリエンタル ダラ デヴィ コロニアルスイート (手配:JHC)
      
8月 9日 JAL727  関空-バンコク       18:40-22:35
8月12日 TG110  バンコク-チェンマイ   12:40-13:50
8月15日 TG117  チェンマイ−バンコク   19:15-20:25
8月15日 JAL728  バンコク-関空      23:55-07:20(8/16)

 8/9   
午後6時過ぎの飛行機なので、自宅を3時過ぎに出発! 梅田からバスで関空へ。
さすが出国ピークでラウンジも大混雑〜〜
18:40のJL727でバンコクへ。
機内プログラムに「隠し砦の三悪人」がありました☆ 機内食は鶏丼とシーフードのクリーム煮。


タイ時間(時差2時間)22:30にバンコク到着。
相変わらず、バンコクの空港はいろんな人でごった返してて、なんかわくわくしちゃう。

頼んでいたお迎えの車ですぐにホテルへ。ホテルへは20分ぐらいかかったかな。
運転手さんが、高速の料金所で窓を開ける度に入ってくる排気ガスで、タイに来たことを実感〜

ホテルは4年ぶりのペニンシュラ。
アメニティが変わったのと、DVD/CDプレイヤーが増えていました!
施設的には、プールの横にスパ棟が出来てた。

次の日の朝に撮った部屋から見たチャオプラヤ川。
前もこの位置の部屋だったかも?→

前回と変わらぬ居心地のいい部屋でした。
ベッドスプレッドが消えた。 TVはブラウン管のまま。懐かしい感じ。
モルトンブラウンじゃなくなってた。
どこのかわかんない。
前よりスマートな感じ。 祝☆OPEN10周年。
スタッフの胸にも10thのマークが輝いてた。

思わず笑ったPマーク。





indexへもどる

2day






inserted by FC2 system