8/13   

6時起床でアントン国立公園へ行くのです(ほうぼう屋:1750B
7時過ぎにピックアップのバスがきて、チェウウェン周辺のホテルで人を拾って、ナトン港へ。
ここから2時間かけてアントン諸島へ向かいます。

このツアーはサムイ・アイランドツアーの主催で、ゲストはほとんどがヨーロピアン。

日本人は私たちの他に1組のカップルだけ。
キャプテンやスタッフもタイ語、英語、イタリア語しかできませんでしたが、大丈夫でした(^^)

船はものすごくゆっくり進むタイプだったので、酔う心配なし。

朝食にバナナ、クロワッサン、紅茶やコーヒーが出て、
むしゃむしゃしていたら出航。


船はこんな感じ〜


2時間かけてアントン諸島到着。船からシーカヤックに乗り込みカヤッキング開始。
思ったより簡単で楽しかったです♪
辺り一面静かな中、パドルで水を切る音だけがしてて、すごくのんびりした時間でした。

カヤック中は1組に1個、ウォータープルーフバッグを貸してもらえて、そこに入れられます。沈没してもOK!


1時間のカヤッキング後、メー・コ島に上陸。

めちゃくちゃ急な道を5分ぐらい行った所に・・・
エメラルドレイクがあります!

船に戻ってビュッフェランチ。
フライドチキン、ビーフカレー、野菜炒め。
どれも美味しかったです☆

昼食後、再び船で移動。今度はウア・タラブ島上陸。
かなり整備された公園で、宿泊施設もあるのかな?

ビーチにはスタンドバーもありました。

2時間のシュノーケリング&FUNタイム。
だけど魚はほとんどおらず・・・
貝拾いとかをしました。

お天気が良すぎて、
海の水がお湯みたい、アチ〜でした。

15時にはサムイに向けて出向。
17
時にサムイ、18時にホテル到着☆


最後まで安定した、いいお天気の1日でした。


この日はソンテウでチャウェンへ。2人で100B
初めて乗ったので、どうすれば車が止まってくれるのかわからず、チャウェンの繁華街に着いてから、あたふた。
天井の降車ベルに気づかなかったら、永遠に乗っていたかも・・・

晩御飯はカオサンというお店で。ネット情報で、タイ料理がおいしいそうです。
たしかに、日本人でも食べやすい味付けで、おいしかったです☆
カオパ、鶏肉カレー炒め、野菜炒め、パッタイにビールで500B
デザートは屋台のパンケーキ。チョコバナナが25Bでした。ちょっと焼きが甘かったかな。




indexへもどる

4day






inserted by FC2 system