8/12   

6時起床。早すぎっ! 目的はプールの座席キープのため。
部屋数の割にプールサイドのチェアが少ないかな?と思ったので。
でも誰も席とりしてなくって、再び寝る。それに帰るまで、プールのチェアが満席にはなってなかったです。


ここはビーチチェア争奪戦のあるハワイとは違うのを忘れていました。

8時に朝食をとりにビーチサイトレストランへ。
レストランはとってもカジュアル。
オープンエアなのでハエも飛んできたり…ちょっと残念。

お料理はタイ料理、中華の点心、カレーにサラダ、
ハムやソーセージとそこそこ充実。
パンの種類も豊富でした。

卵料理やパンケーキは希望のものを焼いていただけます。
オムレツの具の種類が充実していました♪


この日は嫌になるぐらいいいお天気で、
1
日プールサイドに。

体が熱くなったらプールに入って、
プールに飽きると遠浅の海に遊びに行ったり、の繰り
返し。

ホテルは思ったより小ぶりで、庭は散策するほどでもなかったな〜


細い池を挟んで客室が並んでます
向こうは海
反対側から撮ってみた
奥がエントランス
ホテル棟は白くて上品 お昼前になると陽が射してきます(暑い!)

メインプール
お昼にビーチバレーやってました
子ども用プール 浅いよ プール横のマッサージを受けれる場所

この海、ホテル前は藻があって、ちょっと汚いですが、
100Mぐらい歩くと、さらさらの白砂に透き通った水になります。

みんな、ここに座り込んで世間話をしたり、ひたすらのんびり。
砂浜になっている所にビーチタオルを敷いている人もいました。

景色も海の色も最高で、本当に気持ちよかったです!
でも油断すると日焼けが半端じゃないです〜〜

↓こうやってみると人がいませんね
  実際、あんまりいかなったし。
  チャウェンビーチの北端だからかしら。


お昼はホテルのタイ料理屋(サムイ等唯一、エアコン完備のレストランというのが売りらしい)
パッタイとレッドカレーを。ビール飲んで790B
左のものは付き出し? 葉にピーナッツや海老とソースをのせていただきます。
そこら辺で摘んできたような葉は、ちょっと苦手かも。


15時にBaan Hinsai ResortにあるSilarom Spaに行きました。
海の前の大きな岩盤の上がスパになっているのはサムイでここだけらしい。

タイ政府からハイクオリティースタンダードの技術とサービスを提供するというCertificates of Qualityという認定をもらっているそうで、期待できます♪

リゾートまで送迎してもらい、そこからカートでスパまで送ってもらいます。
このリゾート、めちゃくちゃ坂が急なので、カート移動はスリリングでした。

☆今回選んだコース
Jasmine  2時間20分2300B(送迎別途 片道300B
ハーバルスチームサウナ20分+フェイストリートメント(ヨーグルトスクラブ・ヨーグルトマスク)60分+
シラロムマッサージ60

更衣室で裸になって布(タイのスパでよく貸してくれるやつ)を巻いて、水をぶっかけられてからサウナへ。
このサウナがきついんだ〜〜熱い熱い。20分後になんとか解放。
マッサージ着に着替えて海の見える東屋へ(↑上の写真の所ね)海の音が聞こえる中でマッサージを受けました。

シラロムマッサージは、タイマッサージの痛いのがないやつ、って感じかな。
認定受けているだけあって、めちゃくちゃ気持ちよかった☆☆☆
フェイストリートメントもすごく丁寧で、マッサージもいっぱいしてもらって、顔がつるつるになりました。
設備は素朴な感じで豪華さはないけれど、スタッフの無駄話もなく、施術も上手でよかったです☆☆☆


ホテルに戻ったのは18時過ぎ。ちょうどその頃からきつい雨が降りました。
1時間ほどで止んだので、チェウェンの繁華街まで歩いてみました。
でも歩いたのは失敗!
雨上がりで、水たまりがいっぱいだし、ホテルから繁華街の入口らへんまで15分、一番賑わっている所までは30分もかかり、かなり遠いです。

お昼に食べ過ぎてお腹もあまり空いていなかったので、
晩御飯はバーガーキング。
ワッパー単品が100Bと、バーツ高は財布に痛いです。
帰り、タクシーを拾おうとしたら、ふと気づいた。
チャウェンは一方通行で、私たちのホテルは逆方向。
なので一通じゃない所まで歩いてタクシーを拾いました。乗っていたのは数分で150B。

でも次の日から歩くのが嫌になって、チャウェンの真ん中でタクシーを拾って帰るようになりました。
これだと遠回りになって、ホテルまで10分ぐらいかかって200Bでした。


indexへもどる

3day






inserted by FC2 system