KOH SAMUI 2007

準備

2007811日〜16
航空券 : 関西空港−サムイ JAL悟空
ホテル :  カンダブリ リゾート&スパ デラックスビーチサイド (JHCで予約)
空港送迎    : ほうぼう屋

アクティビティ : ほうぼう屋(アントン国立公園カヤッキングツアー)

8/11
11時過ぎに家を出発。いつも空港までは南海電車だったけど、乗り換えも面倒なんで梅田からバス。
50分ほどで着くので楽。12時半には空港について、すぐにチェックイン。
今回も往復とも非常口前の座席

グローバルラウンジが閉鎖中だったのでサクララウンジへ。
こっちの方が見晴らしがいい。けど、ところどころ劣化してるな。13時半にゲートへ。13:55の定刻どおりに離陸。
機内では「舞妓Haaaan!!!」が面白すぎて、夫婦で大爆笑。DVD買っちゃおうっかな〜

17:50にバンコク到着。サムイまでの乗り継ぎの為にトランスファーデスクを探す・・・・が、どこかわからない。
やっと見つけた看板には、「トランスファーデスク 800M先」って、めっちゃ遠いし!

結局、国際線を降りてから1kmぐらいの所にトランスファーデスクがありました。
ここでチェックインをしてから入国審査→Domesticエリアに入れました。

時間があまりなかったので←ガーデンコートでピザで簡単に晩御飯。
味はう〜ん・・・

18:30にバンコクエアウェイズのゲートへ。
エコノミーでも入れるラウンジがあったのですが、見としていて入れず。
残念。

バンコクエアウェイズは、去年、往復とも遅れまくって大迷惑だったけど、今年は定刻に出発でした。

1時間のフライトでも機内食は出ます!
でも微妙な味〜
食べてばっかりで疲れますなあ。

19時半にスワンナプームを離陸。21時にサムイに到着しました。
サムイの空港は改装中で、バゲッジ用のターンテーブルができていた。
(去年は人力で運んでいたのに電動ですよ、電動!)

バゲッジクレームの横にあったバンコクエアウェイズの事務所が移転していて、空港でリコンファーム出来なくなりました。
電話でリコンファームするのは面倒でした。

予約してあった車でホテルへ。空港からすごく近くて5分ぐらいで到着。500Bもしたのに、もったいない感あり

ホテルはチャウウェンビーチの北にあるカンダブリ リゾート&スパ。
カタグループのホテルです。

このグループのホテルはヨーロッパの人に人気だそうで、客層は8割ヨーロピアン、2割が日本人&中華系でした。
通された部屋は3階建ての1Fで通路からすぐに部屋に入れて便利。
部屋は62平米もあって広いし、DVD、ポット、ドライヤー、アロマポットと必要な物は完備だし、大満足でした☆

部屋は広いですよ〜
キングサイズのベッド
ソファーは固めで寝転ぶのに最高です
シンクは1つ
椅子付きなのでお化粧もしやすい
無駄に広いバスルーム
左手はシャワー
コーヒー&ティーセット
夜になると灯されるアロマポット
シャンプーリンスは髪がさらさらになって
かなり優秀でした
ウェルカムフルーツ
傘とスリッパはこちらです