8/13   
昨日は結局、PGの機内食が夕食になってしまい、お腹がすいてたので朝早くからバナナリーフというレストランで朝食。周りは日本人ばかりで海外にいる気がしないのが、なんとも。
卵料理、パンケーキ、ワッフルはお好みで作ってもらえます。
ソーセージやポテトの他にお粥やワンタンスープ、パッタイ、焼飯の日替わり主食にタイ料理が数品揃ってます。パンの種類はけっこう多かった。
マンゴやオレンジのジュースはどれも甘めかな。
カプチーノが美味しかったので毎朝おかわりを貰ってました。

朝食後、ホテル探検に出かけました。
敷地内では、すれ違うホテルスタッフがみな作業の手を止めて挨拶をしてくれて感じが良かったです。


ロビーを別方向から

ホテルショップの隣にあるライブラリー
ネットは有料
お花でいっぱいのロビー
私の泊まったヴィラの門
ジャグジー付プール♪
プールから直接シャワールームに入れます

ヴィラの玄関
テーブルでルームサービスもとれます
ロマンチックな天蓋ベッド
っていうか、天蓋高すぎ
リビングは天井も高くて広々してます。
ソファは寝心地バツグン!
リビングの怪しい絵…
こちらはビルディング棟
ベランダにジャグジーがついてるらしい
ビルディング棟にある50mプール
メインプール
プールの向こうは遠浅の海です
プール周りにあったレリーフ
ピンクのふかふかタオルがかわいい
水スプレーは本当にありがたいっ!


この日はほとんどメインプールで過ごしました。海は足首位までの遠浅でお世辞にも綺麗とは言えません。
貝が多いので絶対に素足で歩けません。右手に見えるラマイビーチがとても綺麗で羨ましかった。
お昼頃になると潮も満ちてくるのでカヌー遊びなんかはできるみたいです。それでも水位は腰の高さぐらい。

プールサイドでは暑くなってくるとレモングラスの香りのおしぼり、水スプレー、ペットボトルのお水を持ってきてくれます。言えば氷入りのグラスも持ってきてくれます。その点はいたれりつくせり。
ただプールがね・・・全体的に濁ってるし、油がいっぱい浮いていて気持ち悪く、1度も入りませんでした。
ホテル棟にある50mのラッププールの水もあまり綺麗じゃなかった。ヴィラのプールの水は綺麗だったのに。

お昼はハンバーガーと焼飯&シンハビールをいただきました。


敷地内には沢山のグリーンがあって散策も楽しいです。


夕方、ホテルから車で5分の所にあるタマリンドスプリングスというスパに行きました。
スチームサウナに1時間入ってから90分の全身のアロママッサージ、
1時間の頭または足のマッサージをしてもらう3時間半のコース。
プライベートサラでの施術をお願いしたけど、着替え、シャワーは共有。
サウナは素っ裸に布を巻いただけの格好で男女共有。
最初は熱くてびっくりしたけど、慣れると平気かな?

マッサージは、今までスパで受けた中で最高でした!!!!!
気持ちよすぎて何度か意識が飛びました。 
送迎込みで2人で7800B、1人約12000円、大満足でした。

夕食はホテルで。朝食と同じバナナリーフ。
西洋料理もありましたが、ぜっかくなのでタイ料理。パッタイ、ビーフの炒めもの、パパイヤのサラダなど。
どれも美味しかったです。
レストランは忙しくはなさそうで、何度もスタッフの方が声をかけに来てくれました。


indexへもどる

3day






inserted by FC2 system