準備   
日 程 : 2006年8月12日〜17日
航空券 : 関西空港―バンコク JAL特典航空券
       バンコク―サムイ バンコクエアウェイズ ネット予約
ホテル : ルネッサンス コサムイ リゾート&スパ プールヴィラ・ガーデンビュー JHCで手配

タイまでの特典航空券が予約できたので、サムイ島に行くことにしました。
第1希望のホテルは「サラサムイ」のプールヴィラでしたがJHCからは満室回答。
アナンタラ、ナパサイ、ルネッサンスで悩んで、プールヴィラのあるルネッサンスにしました。

バンコクからサムイへの移動はバンコクエアウェイズ(PG)。3ヶ月前にネットで予約。
簡単な予約なのに自分の名前を間違えてしまい…PGにメールをしたら、そのままで大丈夫という連絡を
いただきました。名前の間違った航空券でサムイ島の出国審査もOKでした。

8/12   
13:20発のJAL727便で出発。5時間20分でバンコク到着。
ここからバンコクエアウェイズでサムイへ。
国際線から国内線への乗り継ぎはトランスファーデスクで手続きできるけど、
時間があったのでバンコクで入国してから国内線ターミナルに移動しました。
荷物は関空からサムイまでスルー。
国内線ターミナルへの移動はシャトルバスが出てるようですが、15分間隔でなかなか来る気配もない。
待つのは暑いので歩いて行くことにしました。これが失敗。国内線のターミナル、離れてる!
着いたと思ったら、まだ国際線ターミナルだったり。あーだこーだで移動に15分もかかってしまった。
チェックインして、国内線ターミナルへ。
バンコクエアウェイズ専用の待合室はソフトドリンクやクッキー、
ミニケーキといったお菓子がいただけます。
サムイのフリーペーパーが沢山置いてありました。
←待ち合い室は爽やかな雰囲気です♪

噂には聞いていましたが飛行機、遅れまくり。
夕方の時間帯、ほぼ全便が1時間以上も遅れました。
少し前には3時間遅れた便もあるとか。


かわいい飛行機だけどプロペラなのでドキドキ
思ったよりは揺れませんでした

1時間ちょっとのフライトですが機内食が出ます
サービスは◎

やっとサムイに到着したのは9時半過ぎ。
サムイの空港はオープンエアの造りで、とってもどかでした。
到着ロビー横の事務所でリコンファームを済ませました。

バンコクで入国しているので体は国内線扱いでしたが、荷物は国際線扱いなので、そっちに取りに行ったら、簡素なイミグレがあって、
バゲッジレーンはなく、係りの男性がスーツケースを引っ張って持ってきてくれました。
ホテルへは白タクのいい値の600Bで。
ホテルに到着して、案内された部屋はヴィラ118。めちゃくちゃ広い!感激!!
リビングは広くソファーは寝心地最高です。TVは小さいですが、DVD/CDプレイヤー完備。
パナソニックのステレオの音も良かったです。

ベッドはデュべタイプ。 ターンダウンの時にはレモングラスのアロマを炊いてくれます。
蚊取り線香も用意されていますが、部屋の中ではベープマットみたいなのがコンセントについてました。
心配したほど蚊はいなかったけど、どこからともなくヤモリ、蜘蛛、ゴキブリ、ゲジゲジが侵入してきます。
プールがジャグジーバス扱いなのでしょうか?バスタブはなし。
でもシャワーの下部分にお湯が溜めれるようになっています。

レセプションで貰ったジャスミンの花
お洒落なダブルシンク
蛇口の位置が悪く使いにくい
シャワーはレインタイプ
ライティングデスクはネットOK
無気味な取っ手…こわい
ベッドの上にはタオルで作った象さん
シャンプーリンスはレモングラスの香り
部屋備え付けのビーチバッグ
とっても役立ちました
くらげになった気分のベッドの天蓋
虫対策にないと困ります
ドレッサーがあるのは便利です
貝殻柄のバスローブはかわいらしい
ちょっと浴衣風



indexへもどる

2day






inserted by FC2 system