PHUKET  2008-2009

 準 備
期間:2008年12月27日〜2008年1月2日
航空券:成田空港−バンコク JAL特典航空券
      バンコク−プーケット タイ航空  往復7600B/pax  2月に予約
ホテル:カタパームリゾート&スパ  オクトパストラベル 4月に予約
予約 :バライスパ/ピピ島1日観光 →プーケット旅行センター
    空港送迎 →ブルーアイランド
タイバーツレート:1B2.63円(12月28日両替)

 12/27 
10:50の飛行機だったので、前日に私は東京入り。
朝7時過ぎに自宅を出発するも・・・予約していた京成スカイライナーに乗り遅れる〜と焦っていて、
日暮里で降りる時に、化粧品や薬、着替え等々の入ったボストンを網棚に置き忘れてしまいました!

すぐに駅員さんに他の駅に問い合わせてもらったけれど、
新宿駅で乗っていた車両を見てもらった時には、既に鞄はなく・・・
お財布、パスポート、航空券Eチケットは持っていたので、そのまま成田に向かうことに。

特急券を買いなおして、成田へ。出発1時間前に空港到着。 
大急ぎでスーツケースをピックアップして、ギリギリ、チェックイン出来ました。


JALのファーストクラスラウンジへ。
サクララウンジと違い、席まで案内されるんです!
食事も和洋食と充実だし、お酒の種類もいっぱい、無料のマッサージもあるんです、さすがファースト。 
お腹がぺこぺこだったので、大急ぎで、朝ごはんを済ませました。 明太子が美味しかった〜

ラウンジは落ち着いた雰囲気 まずはシャンパン! 朝ごはんです

10:25には機内へ。
行きはエコノミーの4列目。狭かったです(涙
機内食はチキンカツの卵とじ。

MAGICの調子が悪く、2回ほど全席一斉にリセットをかけられ、
それまで見ていた映画を最初から見るハメに・・・
お詫びにマイルを頂きました。

ハンサムスーツを2回ほど見ていたら、16:15バンコク到着。
ここで失くした代わりの化粧品と、頭痛薬や胃薬を購入。
安いのよ〜〜頭痛薬! タイレノールが20錠で50B(130円)。
しかもキツイんです。効く効く!! 

クーポン食堂が観光客で、すごい賑わい。 ほんと、満席でした。
野菜や牛肉を炒めたものをチョイス。
おかず3品+ライスで200Bのセット。 おいしかったです!

19:50にプーケット到着。
空港の両替が閉まっている!
1万円分ほどのバーツの手持ちがあって良かったけど、バンコクで両替しておいた方がいいかも。

1時間ほど車に乗って、カタパームリゾートホテル到着。

宿泊費が安い(15000円ぐらい(大晦日除く))ので不安でしたが、
リニューアルされたとかで、想像していたよりは立派?なロビーで、ちょっと安心。
場所は、カタビーチのクラブ・メッドの裏手。 ホテルから海は見えません。
すぐ近くには、レストラン、マッサージ屋さん、両替屋にパン屋さんまであるし、ビーチまでは5分ほど。
ロケーション的には○です。

今回泊まったのはデラックスプールビュー。部屋は広いです。
タイ風サラもあるし、部屋から見えるプールもいい感じ。

道路沿いの目印 エントランスはタイ風 ロビー
部屋はかなり広いです サラは2人で寝ころべる広さ シンクは1つ
かわいいバスタブ 隣はシャワー カップやお皿は揃っています テーブルがあっていろいろ便利

部屋には、コーヒー、紅茶、ドライヤー、傘、スリッパ(ビーサンを使いまわし)
シャンプー、バスジェル、ルームフレグランス、水2本、
ベッドは広いけどマットレスが変に硬いし、枕もアクリル綿でクッションは悪い。


リンスが部屋にないのが知っていたので、持ってきていたんだけど
入れていた鞄を失くしたので・・・・
セブンイレブンに買いに行きました。
29Bのパンテーンは髪がサラサラになって、当たりでした♪



indexへもどる

2day






inserted by FC2 system