12/30
7時出発のホテルのバスで空港へ。
バスは小型なので、すぐに満席になりました。
利用される方は早めに並んだ方がいいです!

シンガポールの空港でのんびり出発を待つ。
プーケット行きはまあまあ大きい飛行機。プロペラじゃないよ。
早くにゲートに入って暇だったので、ずっと数独してた←飽きないね〜

8時50分のシルクエアでプーケットへ出発。

シルクエアは1時間半のフライトでもしっかりホットミールが出ます。
味もまあまあ。
時間によってはビールも出ました。CAさん、大忙しです。

Mrビーンのコント見ているうちに、9時半にプーケット到着。
お迎えの車もすぐに見つかってホテルのあるカロンビーチにGO!と、
ここまでは調子がよくいきましたが、
ホテル手前になって携帯がないことに気づく。

ないないないないない!!!!

ホテルを出る時に鞄に携帯が入っているのは確認したし、
飛行機は…シルクエアに問い合わせたけど該当品も見つからず。
どうやら空港で落としたようです。非常にショック。
嵐の着メロのDLにめっちゃお金かかったのに←そこか!
ホテル到着後、まあくんの携帯からドコモに電話しようとしたら、なんと圏外!
緊急の場合、携帯電話からだと通話料無料なのに・・・
しょうがなく国際電話で使用停止の連絡。手続きは数分で終了。ドコモの人は親切でした(涙

ホテルは満室のために、14時まで部屋に入れないとのこと。
プール横のバーでウェルカムドリンクを飲みながら、チェックインを待つことに。
部屋には1時過ぎに入れました。部屋は3階建ての3階で海が見渡せる角部屋です。
広さはごく普通。ベランダが広く、椅子とテーブルもあってのんびりできます。でも夜は虫がくるよ♪

ホテルは最近リニューアルされたので、いまどきアジアなインテリア。
夏に泊まったサムイと同じカタグループなので雰囲気は似ているかな。
カロンビーチで唯一のオンザビーチというロケーションで、この時期に1泊2万円(大晦日のガラディナーへの出席は義務)で泊まれるこのホテルは、かなりお得ではないでしょうか♪

カロンビーチの南端にホテルがあります
ビーチはパブリックで、パラソルは有料
こじんまりしたエントランス
ロビー☆ クッションの色がかわいい
テーブルセット
ベッドはシングルが2つ
奥がベランダ
TVの下にポットとお茶のセットあり
シンクは1つ
ドライヤーは固定タイプ
ドレッサーがあるのは便利
ベランダからプール方面の景色

荷物をといてから、ホテルのプールサイドレストランでお昼ご飯。
ナシゴレン、グリーンカレーとシンハです♪

その後、プールサイドでまったり。
プールはジャグジーのあるプールと深めのプールと子供用の浅いプールの3種類。
プールサイドのチェアは、部屋数の割には少ないけれど、
ほとんどのゲストがビーチに行ってしまうので、いつも空席がありました。

1日目の晩ご飯は、ホテルから北側に歩いた所に数軒並んだシーフード屋さん。
とにかく賑わっていて、どこも人でいっぱい。
∴なかなか料理が出てこないので、辛抱強く待たなくてはいけません!!!

お魚とフライしてブラックペッパーとガーリックチップで味付けしたもの、
空心菜の炒め物、焼き飯、ビールで620(2100円)。味はそれなりです。
お魚は100g40Bのものを約1kgも使ってもらいました。
ブラックペッパーがきいてました カオパッは普通 ビールに合う空心菜

お店から少し歩いた所に、パンケーキ屋台発見。
バナナチョコレートのパンケーキ30B。ご機嫌にいただきました♪