準備 
期間:2007年12月29日〜2008年1月6日
航空券:関西空港−シンガポール JAL特典航空券
      シンガポール−プーケット シルクエア
      スケジュール変更可能なノーマルチケットで往復約4万円/pax  4月に予約
ホテル: プーケット    → カロンビーチリゾート  ホテルトラベル.comで4月に予約
      シンガポール → Changi Village A Far Eas 11月にサイトから予約
ダイビング:マリンクエストホテル送迎:トラベルゲートウェイ(ブルーアイランド)
スパ予約 :チャエームスパ →ブルーマリーン
       ボディ&マインドスパ → トラベルゲートウェイ(ブルーアイランド)
タイバーツレート:1B3.4円(12月30日両替)

 12/29 
自宅を9時過ぎに出発。
半年振りの関空はレイアウトが変更されていて、少し戸惑う。
JALはそのままだけど、ANAが遠くへ行っちゃった。

スーツケースを受け取り、ラウンジで休憩して、搭乗。
今回は非常口の前がとれず17列目。残念〜
機内は、後方に結構空席あり。

食事をして、映画を見て、音楽聴いてたら、あっという間に
シンガポールのチャンギ空港着。
チャンギ空港からホテルへは車で約20分。
1時間に1本無料シャトルバスが出ているのですが、
次のバスは50分後とのこと。

1泊しかしないので、できればシンガポールドルへの両替は避けたいところ。無料のバスを待つことに。
その間、バーガーキングで晩ご飯←カードでお支払い

ホテル到着。
ロビーやスタッフはおしゃれで、イマドキなブティックホテル風。
部屋はスーペリアでも充分広く感じたけれど、ビニールソファーがしょぼい。
アメニティはリンスインシャンプーと石鹸のみ!せこくない?ヴィラフォンテーヌでも、もっと充実してるし。

禁煙ルームなのに部屋がタバコ臭く、文句を言おうと思ったけれど、エアコンを切ったらニオイが止まりました。
フィルターが悪いのかな。
吹き抜けの作りなので、階下のレストランからの騒音もひどかったです。
文句ばっかりですが、1泊1200円なので、妥当かな?


枕は堅いのと柔らかいのと2種類
クローゼットは大きい。アイロンはなし。
珈琲紅茶はご自由に♪
いまどきの部屋が見える浴室
これ、意味あるの?



indexへもどる

2day






inserted by FC2 system