12/30   
朝7時に起きてファンダイビングに出かけました。船に弱いので、朝食は抜き。

出かける前にプールにビーチタオルを借りに行きました。
このホテルは宿泊者1名に1枚のタオルカードが渡されていて、タオルを借りる際にはこのカードが必要。
失くすとお金を払わないといけないシステムです。
皆、きちんとタオルを返しに行くのでビーチチェアにタオルが放置されることがありません。
1人1枚しか借りれないので少し不便ですが、環境には優しいのでしょう。
お世話になったショップはマリンクエスト。
この日はプーケットの南東のシャロン湾から約20kmのところにある
ラチャノイとラチャヤイという2つの島へのデイトリップです。

スピードボートなら30分ぐらいで着く所に1時間半〜2時間もかけていくので、船は笑ってしまうぐらいゆっくり進みます。
酔う心配は全くなし☆
朝食食べて行っても大丈夫そうでした。
1本目のラチャヤイ島ではザ・ラチャというホテルのあるビーチ沖の
バンガローベイ。(左上に見える建物がザ・ラチャ)
シュノーケルツアーのボートもいっぱい来るポイントで、
津波の影響もあって残念ながら珊瑚は少なく、魚形も少なめ。

2本目はラチャヤイ島から南へ30分ほどの所にあるラチャノイ島のAo Moi7というポイント。
ここまで来るボートは少なく、珊瑚も元気!
魚も多く、何度もキビナゴの大群に囲まれました。
プ−ケット固有種レッドテイルバタフライフィッシュもいたし、
私以外の人はマンタを見たみたい。

今回、お世話になったインストラクターの森さんはとっても丁寧な
ブリーフィングして下さる方で、海の中で泳ぐ順番まで指示されて、
久々のダイビングでも全く不安なしでした☆


器材はこんな感じに並んでます
暖かいシャワーも出て快適な船でした
お昼ごはんは船の中で
お腹空いてたのでおかわりしちゃった

ダイビングの後は2時間かけてプ−ケットへ戻ります。帰りはビールも飲めます(有料)
ログつけたり、太陽を浴びて昼寝したり、気持ちよかったです。
のどかに読書もOK
太陽がきもちいい〜 この場所は人気!

ホテルに戻ってシャワーを浴びたら
ちょうどサンセットタイム。
目の前のビーチに陽が落ちていきました。

夜になるとホテル内はライトアップされます。
ビーチロードに出る為にホテル内をかなり歩くんだけど(しかも道はぐねぐねしてる)
ライトアップがあるので歩くのも楽しい。

ホテル内はとても広いので、ヴィラエリアに行く場合やビーチに出る場合は頼めば
トゥクトゥクで送ってもらえます。


晩御飯はカロンサークル近くのカロンシーフード。
揚げた魚のチリソースかけ、レッドカレー、空心菜炒め、
ライスにビールで600B。

味は普通でしたが、久々の空心菜はおいしいっ!

野菜のレッドカレー 90B
空心菜炒め 75B
魚のチリソースかけ 300B
魚はお店の外で選びました

デザートは屋台のバナナパンケーキ。

体に悪そうな黄色いマーガリンやオイルを使ってるのは気になるところだけど、おいしいからOK♪

ジュ〜〜〜〜
おいしそっ! 25B


indexへもどる

3day






inserted by FC2 system