準備   
日 程:2006年12月29日〜2007年1月5日
ホテル:Movenpick Resort&Spa Karon Beach Phuket デラックスシービュー(手配:ホテルに直接)
      Conrad Bangkok クラッシックルーム(手配:グリーンホリデー
航空券:関西空港−バンコク JAL特典航空券
      バンコク−プーケット TG 6660B/往復(手配:バンコクフライトセンター
ダイビング マリンクエストダイバーズ
プーケット ホテル空港送迎&スコースパ (手配:タイランドトラベルゲートウェイ
バンコク  ホテル空港送迎(手配:adc
バンコク  Divana N nurture spa(手配:バンコクナビ

航空券の予約は330日前の特典予約開始と同時にtel! 往路の関空−バンコクはすぐにとれました。
復路は1/4のバンコク→成田のデイフライト希望で、1/4中に日本に戻りたかったけど出発前になっても予約がとれず。
結局、1/4のナイトフライトで5日の早朝関空着の便で帰国、その後出勤というハードな旅になりました。
帰国後、家の留守番電話に1/2にJALから「予約がとれました」とメッセージが・・・

プーケットで泊まったホテルは予約した時はクラウンプラザという名前で、
旧カロンヴィラに大掛かりなリノベーションを行って2005年11月にオープンしたところ。
朝食込みのデラックスシービュールームが10500B(税抜) 大晦日のガラディナーは強制ではありません。
8月に経営がMovenpickに移り、ホテル名が変更となりました。

バンコクのホテルはコンラッド。代理店経由で21800円。
最終日の飛行機が23時発だったので18時までのレイトチェックアウトにしました。


12/29   
11時過ぎに自宅を出発。
朝の出国ラッシュの終わった関空はガラガラ。チェックインは並ぶことなく終了。
座席は非常口前の2席をアサインしてもらえました。14:20発のJL727便で約6時間のフライト。
18:25に定刻どおりバンコクのスワンナプーム新空港に到着。
通路は照明が少なく、噂通り暗いです。
コンクリートの壁は微妙。
プーケットへの便は21:45発なので空き時間が3時間もったので、外で食事をする為にスワンナプームで入国。
去年、プーケットでの入国審査に1時間も並んだので、ここで先に済ませておいた方がいいと思ったし。

いやしかし、スワンナプームは大きい!
チェックインフロアがめちゃくちゃ広くて、
TGカウンターまでたどり着くまで、へとへと。

微妙にクーラー効いてないから暑いです。

レストランは中華、タイ料理、カフェといろいろ揃ってました。屋台のようなところで串焼きとかも売ってた。
私達はGoodiesというタイ料理のお店で夕食。
パッタイ、トムヤンクン、カオパにシンハ飲んで623B。空港は高いですね。味は普通です。
食後はブラックキャニオンコーヒーでまったり。移動に時間がかかり3時間はあっという間でした。
カオパッ
トムヤンクン
パッタイ

TG225便で1時間20分かかってプーケット到着。
頼んでいた送迎車でホテルへ。送迎は片道700B。道は空いていたけど50分かかりました。
カロンはカタまで南下してから北上するので時間がかかるみたいです。ホテルに着いたのは0時過ぎでした。

ホテルは想像していたより豪華で大きく、私達の部屋は5階建てのビルディング棟の5階で見晴しは◎
部屋は35平米
デュベタイプのベッド
ベッドの横のソファー
大きいので横になってTVが見れます
1日2本の水はコンプリメンタリー
ポットは便利
アメニティはレモングラスの香り
バスルームのドアを開けると
自然光が入ってきます
お風呂につかりながら海が見れるように
浴槽が高くなってます
バスローブはふかふかのワッフル素材
アイロンがあるのは便利


indexへもどる

2day






inserted by FC2 system