2day(8/12)   
昨日は空港でしょぼい夕食だったので、朝早くから朝食にGO!
朝の9時のレストランはガラガラ。
シャンパンはオレンジジュースで割ってミモザにしました♪

まあくんは4回もお代わりに行って、最後はカレーで締めてた。
食べ過ぎ…
この日はチキンカレーで、ものすごく辛かったです。
朝食の後レセプションで3日間の夕食の予約をしてから、ホテル内見学。
と言っても去年も来たので、前回、見逃していた所などを。
ロビー横の蓮池は朝だと花が満開です。
ひたすら登る登る!
グリーンとのコントラストが素敵です
廊下の風景がお気に入り
ブーゲンビリア
プルメリア
プルメリアの種が今回はいっぱい!

ヴィラは去年よりは明るい部屋でした
このソファー大好き!
ベランダから見えるのはジャングル
アメニティにバスソルトが増えていました

お昼にはビーチプールへGO!
雨期のせいかそれほど陽射しもきつくなく、ちょうどいいお天気。
ただビーチは潮の干満が異状なんだそう。 去年ほどヤドカリがいないし、クラゲが出ているようでした。

お昼はプールの横のお店でサーモンのサラダとピザ。
ノドが乾いたらドリンク頼んで、読書に飽きたらプールで泳いだり、
海に貝殻ひらいに行ったり、お腹が空いたら何か頼んで・・・・・ 4日間、同じことしてました。
ヴィラに戻る途中でトカゲに遭遇。
ひたすら土をほじくり返して、何かを食べていました。

夕方、日本から予約していたスパに。
バリニーズマッサージ50分コースです。 ほ〜んと極楽。

ただ、施術中、お猿さんがヴィラの屋根を駆け回ったり、
喧嘩をしていたので、襲ってこないかと不安でした(^^;
一度、階段で猿と出会った時に、思いっきり威嚇されたので
怖いのです…


エステルーム

野生なので、ちょっと怖い


夕食はタイ料理のパビリオンへ→
ソムタム、トムヤンクン、レッドカレー、チキンのガーリック炒めと
去年食べたのとほぼ同じかな? 
ここのトムヤンクンは上品な味で大好きです。
今回、初めてトライしたデザート!
私が頼んだココナッツプリンみたいなのは・・・コーンが入ってて微妙な味。
まあくんの頼んだ「カオニャオマムアン」はマンゴー&もち米のココナッツミルクがけ(右の写真)
見た目は「え・・・・」なんだけど、いけるんですよ♪
いちご大福みたいな感じかな、マンゴと餅米が絶妙なハーモニーなの。 オススメ!


indexへもどる

3day






inserted by FC2 system