プランニング   
日程 8月11日〜16日 
行き先 マレーシア ランカウイ 
ホテル ザ・ダタイ(ヴィラ)
航空券 国際線:JAL特典航空券  マレーシア国内線:マレーシア航空

当初、まあくんが東京に住んでいたので「成田−クアラルンプール(KUL)−成田」の予約をしていましたが、
大阪に戻ってきたので、「伊丹−成田−KUL−関空」に変更したいとJALに言ったら
ルール上、出来ない言われ(?)「成田−KUL−関空」に変更。 「伊丹−成田」は自腹となった。
KULからランカウイまでの国内線はマレーシア航空大阪支社で購入。 往復で1人約12000円。

1day(8/11)   
伊丹から成田への8:50の便に乗るために5時過ぎに起床。
成田で預けていたスーツケースをピックアップしてチェックイン。
出発までJALのJGCラウンジへ。
メールチェックして、ビール飲んで、おにぎり食べて…

飛行中、クアラルンプール到着直前、機内に焦げ臭いニオイ!
スマトラ島の森林火災の煙(ヘイズ)みたいです。
飛行機の中までニオイがするとは思ってなかったので、びっくり。

ランカウイへは50分のフライト。
空港からの移動はダタイに車を頼んでいたので、すぐにホテルへ。

ホテルでは、すぐにチェックイン。
今回はルームナンバー2のヴィラに通されました。
海まで少し遠いですが、本館も近いので何かと便利なヴィラでした。
ただ、夕方、本館に向かう道に大量のコウモリが旋回するのが怖かった。

玄関の天井にヤモリ君がいました。大きくてカラフルでグロいです。
どのヴィラの玄関にも1匹いるんだそう。
ウェルカムバックのご挨拶にシャンパンをいただきました。
ごちそうさま〜〜☆


indexへもどる

2day






inserted by FC2 system