Langkawi


プランニング   
今年は長い夏休みがとれそうになかったので、アジアリゾートで短いお休みをゆっくり過ごすことにしました。

最初に行きたいと思ったのはプ−ケットの「バンヤンツリー」。しかしプ−ケットは雨期。
アジアリゾートで雨期でないのはバリとマレーシアのクアラトレンガヌ、タイのサムイ。
サムイかトレンガヌにしようかと調べたのですが、泊まりたいと思えるホテルがない。
ホテルパンフレットをパラパラする中で目に止まったのがマレーシアのランカウイにある「ザ・ダタイ」。

調べてみたら、ランカウイの雨期は雨がずっと降り続くこともないらしいので、ここに決定!

飛行機の予約を入れたのは3月ぐらい、キャンセル待ちでしたが7月にOKが出ました。
運行スケジュールの都合で出発日のうちにランカウイに入れないので、一旦クラルンプールで降り、
空港と直結しているパンパシフィックホテルに泊まって、次の日にランカウイに入ることにしました。

航空券:JAL前売り悟空21 シンガポール経由クアラルンプール経由ランカウイ
ホテル:ザ・ダタイ ヴィラ
     パン パシフィック クアラルンプール国際空港 スーペリアルーム


1day(8/10)   
お昼過ぎ、JAL便でシンガポール経由でクアラルンプールへ向います。
東京から来たまあくんとは関西空港で合流し、定刻通りに出発!
航空機内の搭乗率は8割ぐらい。

機内では、食事の後にモナカアイスが出ました。
「シュレック2」と「花嫁はギャングスター」という韓国の映画を見てたら、
あっという間にシンガポール到着。
ここで1時間のトランジット。シンガポールのチャンギ空港はお初。
1時間後にまたまた機内へ。シンガポールからは1時間でクアラルンプール到着です。
ここまで関空を出てから約8時間。経由便は時間がかかります。
クアラルンプールの空港は新しく綺麗で、とにかく広い。設計は黒川紀章氏らしい。
めちゃくちゃ速く走る(急行電車並み)モノレールに乗ってメインウィングへ。

今日はクアラルンプールに泊まるので、空港内で食事をとることにしました。
私はナシゴレン、まあくんは謎のカレー?
どちらも7RB(200円)とお安い。

空港内には顔の濃い人がいっぱい。男も女も平井堅。
私の後輩、なべちゃんも顔が濃いと思っていたけれど、この国の人を見たら
あっさり顔だったと思えるほど。

ナシゴレン♪
今日泊まるパンパシフィックインターナショナルホテルは、
空港に直結していて歩いて5分ぐらいの所にあります。
1泊5600円と安かったので期待していなかったのですが、
天井の高いロビーは豪華だし、お部屋も広くベッドもキングサイズ、
バスタブにシャワールームもついています。

クアラルンプール市内まで出ればリッツやマンダリンオリエンタルに
1万円ちょっとで泊まれます。マレーシアのホテルは安いですねー
今回は移動が面倒でやめましたが、次回は是非!


indexへもどる

2day






inserted by FC2 system