☆3day(3/20)

もう実質、最終日。
今日も元気に遊ぶぞお!と思って起きたら外は雨。
しかも気温が低い。寒がりの私はTシャツでは歩けない。

クヒオにあるサンジェルマンでサンドイッチを買ってきて、軽い朝食。
晴れていたら、海辺のホテルで海を見ながら朝食をとる予定でしたが、
こんなお天気なら、行ってもしょうがない。
今日はダウンタウンにあるフォスター植物園に行く予定でしたが、
どうもこの時期はまだお花の時期ではないので、
ホノルル美術館に行くことにしました。

ファーイーストエリアが特に充実していました(アメリカ人好み?)
中国庭園、地中海庭園ともに素敵〜
庭に落ちる雨も、ここでは風情って感じかな。
左端はパビリオンカフェ。お昼時はゲストで大混雑でした。
とっても賑わっていたので、一人では入って行く勇気がなかったわ。
お昼過ぎにワイキキに戻りました。
予定ではビーチでごろんだったけど、時折、強い雨が降るほどのお天気
で、ビーチなんて寒くて行けたもんじゃない。
ってことで、ホテルのプールでジャグージーに入ってました。
最終日が雨なんて、ブルーです。

夕方、最後のお買い物にダイエーへ。ロングスの方が安い物もあったり。
主婦は数セントでも厳しく値段チェックですわ☆
Ivoryの食器用洗剤が99セントなんて、嬉し過ぎ〜
お腹が空いたので、買い物の後、アラモアナS.Cまで足を伸ばして
ソゴンドンにスンドゥブチゲを食べに行きました。
3日連続、ディナーは韓国料理なのだ。
以前、食べた時は辛いって思ったけれど、今回のはかなりマイルド。

サンセットは、ハレクラニのHouse without a keyで迎えようと思ってたんだけど、また雨が降ってきた・・・
あそこ、屋根がないから行けないわ(涙
しょうがなくインターナショナルマーケットプレイスで雨宿り。
ここに来るのは16年ぶり!改装されるという噂を聞いたけれど、
ここがなくなるのは寂しい気がするな。

欲しかったサンダルのペンダントを買いました。かわいい♪

お買い物を終えた頃、雨が上がっていました。
雲は多かったけれど、そこそこ綺麗なサンセットが見れました。
そう言えば、今回、ビーチまで来たのは初めて。
お天気がイマイチだったもんなあ。

夜は最後のDFS。化粧品だけ、と思ってたんだけど、
コーチのバッグを買っちゃった。
日本の方がバッグの種類は多いけれど、3割ぐらい安くてラッキー。

☆4・5day(3/21・22)
もう帰国日です。
朝からビーチをお散歩と思って、6時に目覚ましを合わせてたのですが
かなり強い雨が降っていて、しかも昨日より更に寒くって、
外に出る気になんて、なーんない。

今日もサンジェルマンのマフィンとコーヒーで朝食。
ここのパン屋さんは日本のお店なので、日本人向けの味で美味しい。
予定通りホテルに空港シャトルバスが迎えに来ました。
最後に雨のチーズケーキファクトリーをパチリ→

H1に乗った頃、大きな虹がバイバイしに来てくれました。感激。 
バスが搭乗の3時間前に着いたので、帰りはワイドシートゲット!
9時間も乗るので、本当に助かります。

空港のセキュリティゲイトは、去年は分厚い靴の人のみ靴を脱がされていたけれど、今は全員靴を脱いでX線チェックになっているようです。

スタバでまた〜〜りしてから、搭乗。
FAさんからよく見える席だったので、いろいろと世話をやいていただけました。
シートひろびろで、珍しく飛行機に酔わなかったので、
機内食を食べることができました。 ピビンパ丼です。

冷やしうどんは相変わらずまずくて、食べれなかったので
サンジェルマンのパンを食べてました。

で、あっという間に帰国。
行くまでは、「一人旅って、食事とか寂しいのかな」とか、ドキドキしてたけれど全然大丈夫でした。
まあくんや友達と行く時より、いろんな人と喋る機会があったように思うし。
今回はお天気がイマイチでちょっぴり残念ではありましたが、とてもリフレッシュできました。



indexへもどる




inserted by FC2 system