☆2day(3/19)

朝っ! 7時ごろに目がさめて窓の外を見たら、雨。
しばらくしたら晴れてきました。
今日もなんとかいいお天気になりそうです。 朝はスタバで軽くマフィンの朝食。
クヒオ通りを見ながら、ぼけ〜っと(してたら、顔が焼けた…)

今日のメインイベントはお昼からダウンタウンのタマリンドパークで行なわれる
「ミュージック・イズ・グッドメディスン」というイベントに出演するジェイク島袋の
ライブ!

ライブの前にダウンタウンにある「ハワイ州立美術館」へ。
無料だから期待してなかったけど…前衛的過ぎて、理解できず。
不気味なオブジェも多くて、一人で見てるとこわくなってしまった。

ライブまで時間があったので、ダウンタウンのロスドレスへ。
お友達用のベビー服を見てたんだけど、いや〜〜〜かわいいの、
いっぱい! しかも激安。お母さんにはたまりませんなあ。

肌寒かったのでパーカーを買いました。

ライブ30分前にタマリンドパークに行ったら、ジェイクが音合わせをしてて、
周りに日本人のファンがいっぱい集まっていました。
カピオラニパークのような所をイメージしていたのですが、
実際はダウンタウンのビルの間にある小さな公園。
ビルの陰になっているので、涼しいを通り越して、寒いです。

ライブが始まるまでは、ハワイに長期滞在している神戸のご夫婦や、
日本からのファンの方とお話したり、ジェイクに握手してもらったり

ジェイクはとってもかわいく、彼を見ていると元気を分けてもらえる気がします。
すぐ目の前で(しかも無料)ライブが見れるなんて、たまりません。
このライブは月に1度ぐらいあるそうです。

今回はジェイクママの歌声も聞けました♪


ライブの後は、アラモアナのニーマンマーカスにある「マリポサ」でランチ。

ヨットハーバーを見渡せる見晴しのいいお席を用意してもらえました。
お天気はいいし、海もキラキラ光ってるし、ワインはうまいし、最高なのだ。

鴨のローストサラダとリースリング、ポップンオーバーをオーダー。
これだけで30ドルと安くはないお店だけど、サービスも◎だし、
オススメです。

アラモアナのタワレコでジェイクのCDを買って、
ホテルに戻って、プールでまったり。

晩ご飯は、またまたヤミコリアンのピビンパ。
ヘルシーなのです。

夕方、クヒオビーチのフラショーに。
偶然にお友達と会い、泊まっているロイヤルプリンスクヒオのプールに
お邪魔しました。
ここのプールは10時まで使えるので、ビール飲みながらジャグージーに。
最高ですっ!!! プールも温水だから、泳げちゃうし。
お部屋にお邪魔したら、山側だったので夜景がとっても綺麗でした。
やっぱり夜は山側のお部屋がいいですね。

とっても充実したスケジュールの1日でした。



indexへもどる

3dayへ






inserted by FC2 system