ハワイ(オアフ島) 2004年3月18日〜21日

手配

航空券:JAL特典航空券
ホテル:ワイキキビーチコマーホテル 3泊

特典航空券は、ディスカウントマイルキャンペーンをやっていたのでいつもより少ない25000マイルで交換。
ホテルは、賑やか通りにあるホテルの方が安心かなと思い、ビーチコマーに。
インターネットスペシャルでスタンダードで99ドル+TAX。

ロイヤルハワイアンの「アバサ・スパ」でのエステは、出発1週間前にJCBホノルルに電話して予約。
JCBから予約を入れると10%OFFとお得です。

☆1day(3/18)

いよいよ一人ハワイの出発日です。
朝から大阪は生憎の雨。肌寒いなあ。早く常夏ハワイに行きたくてそわそわでした。
(ハワイでは、日々、悪くなるお天気に、なんだこの天気は!?となるわけですが)

仕事が終わってダッシュでリムジンバスに乗って関西空港へ。
チェックインの時、GHさんから「前の方の広いお席をリクエストされてますので、開いてるか確認しますね」と言われ
「そんなリクエストした覚えないけど、開いてたらラッキー!!!!」ってわくわくしていたら、
「申し訳ありません。既に満席です」って。
すっかりワイドシートに座って、楽々ハワイって気分になってたので、奈落の底に落とされた気分でした。

せま〜いエコノミーシートでハワイに向けてGO!なのです。
積乱雲を抜ける時にイヤってほど(しかも長時間)揺れてしまい機内ではほとんど寝れなかった。
DC10はジャンボと違って小さい機材だから、揺れも半端じゃないんだもの。

約7時間でホノルル到着。
窓からハワイの青い海が見えると「帰ってきたよ」って、涙がほろり。
シャトルバスに乗って、ワイキキビーチコマーに着いたら11時過ぎ。
ものすごく眠いので(外はいいお天気で、寝るのは勿体無いけれど)
とにかく寝ました。

お部屋はリクエストを入れておいたので、パーシャルオーシャンビューに
UPグレードされていました。海は微かにしか見えないのだけれど。
今回はキングサイズベッドを独り占め♪

飛行機酔いで、気持ち悪いのでお昼ご飯もとらずにロイヤルハワイアン
にある「アバサスパ」に向かいましたー☆

ロイヤルハワイアンは、マイタイバー以外は行ったことがないので、
何が何かわからず一人でホテル内をうろうろ。
でも結局、「アバサスパ」が見つからず、聞くはめに。
スパの表示を出した方がいいですよ>ロイヤルハワイアン

スパはほとんどのゲストが日本人でした。
バンコクのスパとは違って、施術室以外は全て共有なので、
他のゲストと一緒にすっぽんぽんでジャグージーとかに入らなければ
いけないんですよね…全く優雅じゃないのです。

しかもバスルームのドアはガラスだから、外から丸見え。
私は気にしない人なので大丈夫でしたが、恥ずかしがり屋の方達は、
施術前にシャワーも浴びないし、終わった後もすぐに帰ってました。

オリジナルのお化粧品から、ボディクリーム、デオドライントスプレーまで
揃っているので、手ぶらで来てOKです。

私は屋外のカバナでアロママッサージを受けたのですが、
バンコクのスパに比べるとお粗末な作りかな(値段は倍以上なのに)
私の担当のセラピストがよく喋りかけてくる。
呼吸を合わせてやるようにって言うんだけど、途中で止めると指摘される。
めっちゃ、うざい。

施術後、ロッカールームに戻ると、日本人ゲストは既に帰ってしまい
誰もおらず、一人でジャグジー入って、スチーム入って、髪も洗って。
しっかり施設を使わせてもらいました♪

スパの後は、お腹が空いたので、早いディナー。
ディナーと言えばヤミコリアン♪
ホテルのすぐ裏手にヤミーコリアンの入ったフードコートがあるので、
とても便利です。ミニカルビプレートを注文。

アラモアナ店とは違って、お肉が厚いし、ハサミで食べやすいように
切ってくれました。

腹ごしらえの後はアラモアナS.CへGO!
誰にも気を使わずお買い物できるのだ。
バナリパでお洋服見たり、メイシーズで水着試着したり、ロングスで雑貨見たり。最高〜〜
ホテルに戻って荷物を置いてからは、DFSへ。
欲しかったリングが予算より高かったので、買うのはやめて、ジャックポットだけして帰りました。
DFSは人が少なくて、ガラガラ。

ものすんごく眠かったので10時に就寝。