ちょっと台北
 手配
日程  10月10日〜12日
航空券 JAL Web悟空
ホテル サンルート台北(台北ナビ)

目的   嵐の台湾コンサート

 10月10日
午後からフレックスで早く会社を出て、関空へ。
飛行機のミールが苦手なので、晩御飯用にミスドを3つも購入。
空港へ向かったら、満席でCクラスにアップグレードされてました♪

でも、もったいないからラウンジでドーナツ食べちゃった。

久々のCクラス。座席は国内線のクラスJぐらいで、狭い…
ただ、ミールはおいしい!
牛肉は柔らかいし、鯛の昆布しめも上品な味付け。
食後のデザートで出た抹茶のシュークリームも、おいしかった〜

ミールは美味しいし、食後にはチョコレート、ガイドブックもいただけ、
39000円の運賃でこんなにサービスしていただけ、本当にすみません。
(サーチャージと空港使用料は別途)

空港には定刻の20:40到着。リムジンバスでホテルへ。125元。
40分ぐらいで最寄り降車地に到着。
道路がボッコボコだから、キャリアバッグ引くのは大変でした。

サンルートは、しっかりビジネスホテルしてました。
清潔だし、ベッドは140cmなので広いし、1泊5600円でこれなら◎です。


 10月11日
TVを見つつお化粧。
ニュースで昨日台湾入りした嵐をチェック。

MRTで忠孝敦化にある鼎泰豊 忠孝店へ。 
OPENの10時過ぎに行ったら、空いてました〜。小籠包10個と海老炒飯をいただく。

できたて小籠包は本当においしい!
皮が薄くて、スープもおいしく、豚肉もジューシー♪ あっというまに間食。
炒飯も塩加減がとってもよかったです。ただし、食べきれず・・・


中山に移動して、新純香というお茶屋さんへ。

前に来た時にお茶を買って以来、通販でもお世話になっています。
そのことと、毎年いただくクリスマスカードのお礼を告げたら、
「いいお茶をお入れするわ〜」と。
お茶請けも沢山いただき、とっても親切にしてくれました。

相変わらず購入の無理強いをしないのが、素晴らしい!
無理強いされなくても、いっぱい買っちゃうんだけど→

お店のパイナップルケーキがおいしかった〜☆

荷物も重かったので、一旦ホテルへ・・・

2時から、ホテル近くの「元気養生会館」でマッサージ。
足ツボ・整体・指圧の130分コースです。

お店に行ったら、他に誰もいないので不安だったけど、
マッサージはとっても上手!!!!!!!
本当に。本当に。気持ちよかった。

すでに大満足なメニューをこなしてるけど、夕方、メインイベントの嵐のコンサート会場に向けて、出発。
MRTでコンサート会場の台北アリーナのある南京東路まで。

そう言えば、地図を持ってきてないから、場所わからないわ!と駅に着いて気づく。
でも大丈夫。目的地までは「A」Tシャツや「A」バッグの人が数珠なりになってるから。

まずはグッズを購入。
紙を渡されるので、そこに数量を記入してレジに渡します。5分も並ばず終了。
トイレもすぐに入れるし、すぐに終わって拍子抜け。

開演1時間前だったけど会場へ。
手荷物検査、ちょー適当。こんなことならカメラ持って来てたらよかった。

ただし、アリーナまではチケットチェックが3回ほどあり、
最後は座席まで係員が案内してくれました。

座席はアリーナ9列目。ステージ目の前。近すぎてやばいです。
お隣の人と開演まで嵐話で盛り上がりました♪

近代的な外観の台北アリーナ



〜〜〜コンサート〜〜〜〜

終了後、お隣の人とタクシーで夜遅くまでやっている糖朝へ。
周りがみ〜んな嵐コン帰りでした(^^;

朝食後、まともにモノを食べていないことに気づく。
でも時間も時間なので、マンゴと漢方のゼリーをいただく。
マンゴ、季節ハズレなのに、おいしかった♪

タクシーでホテルに戻ったのは12時半過ぎ。
お風呂に入って、荷造りして、メールしてたら2時になったけど、
興奮して寝れません。困った。

 10月12日
結局、ほとんど眠れないまま朝を向かえ、しょーがないので5時にベッドを出て帰り支度。
6時にホテル前からリムジンバスに乗ることにして、その前にセブンイレブンに新聞を買いに行きました。

新聞は1部15元と日本円で45円ぐらい。 ジャパンマネーで大人買い買い!!! ふっふっふ。

リムジンバスで空港へ。85元。
たった50分で第2ターミナルに着いてしまいました。
前回は1時間半ぐらいかかったのに。
飛行機が出るまで2時間半もある(^^;

JALのラウンジでシュウマイやチャーシューマンをいただく。
サンドイッチやフルーツもあったし♪
ネットが出来ると気づいたのは、搭乗10分前。惜しいっ!

帰りはガラガラだったので、アップグレードもなく、
非常口の前の席で、2席使って、の〜びのび。
2時間5分で関空到着。



indexへもどる






inserted by FC2 system